Stop by

役に立った!!と思ってもらえるブログ目指して頑張ります。

ブログで本当に稼げるのか不安。アクセスゼロ地獄で苦しい【1ヶ月】

こんにちは。

ヒロです。

 

タイトルに1ヶ月と書きましたが、正確にはまだブログ初めて27日なのですが、本当に稼げるのか不安で仕方ないヒロです。

 

この記事は、今現在の不安な気持ちなどをただ書き連ねていく内容ですので、あまりあなたの参考にならないかもしれませんが、同じ境遇の方には共感していただけるのではないでしょうか。

 

 

ブログを始めて約1ヶ月

ブログで本当に稼げるのか??

ブログで本当に稼げるのだろうか、、、??この考えがひたすら頭を駆け巡ります。

 

色んな方のブログを見ていくと、「1ヶ月で1万PV」、「1ヶ月で5万円稼いだ」などの言葉を見かけますが、僕にはまったくもって無縁な話です。

 

てゆうか、かなり失礼だとは思うけど、ほんまかいなそれ?と疑ってしまっている自分がいます。

 

それぐらい現状の自分はブログで稼ぐという世界とは遠い所にいます。

 

正確に1ヶ月経ったら改めて、この1ヶ月で何をやったのかなどをまとめた記事を書きたいと思っています。

 

自分への振り返りももちろんだけど、自分自身が不安な時に他の方の経過ブログを見ると励まされることが多々あったので、自分も誰かを励ましたいと強く思ったから。

 

世の中にはこんなにダメなやつもおるんやで!!ということを同じように不安に思っている方に伝えたい!!

 

「こいつよりは全然ましだわ(笑)」と思ってもらって、同じ境遇の仲間と頑張りたい。

 

経過ブログを見ていると、1ヶ月目のPVが全然ない。という方もいるので自分と同じ境遇を味わったんだなってのが今の自分にはすごく励みになる。

 

それと同時に、その人の3カ月目の経過ブログを見ると、3カ月目には1万PV達成などと書いているとものすごく不安になる。

 

今の自分では、絶対に無理だわ、、、、とても1万PVとか集まる気がしない、、、

 

終わりの見えないトンネルを走ってる気がする

本買ったり、ネット見たりして色々調べました。

 

どうやったらアクセスが増えて、ブログから収益が発生するのか。もちろん言葉で説明されれば仕組みは理解できます。

 

ですが、それが信じられないのです。なぜなら、現在稼げていないから、、、

 

稼ぐためにはSEOが大事だ。ブログは継続することが大事だ。デザインは気にするな。

タイトルとキーワードに力を入れよう。などなど、このブログの世界の先輩方のアドバイスを参考にして書き続けて1ヶ月。

 

アクセスゼロ、、、アクセス0、、、

 

この現実だけが今の自分にのしかかってきます。

 

本当にこの先にブログで稼げる世界が広がっているのだろうか、、、???

 

こんなことを言うと、結果を求めるのが早すぎる!!まだ1ヶ月程度でしょ?努力の量が足りない!!と言われそうですが、自分がやってることに対して結果欲しいですやん、、、

 

不安は人を迷わせる

何をやったら稼げるようになるのか、今の自分がやっていることは本当に正しいのだろうか??

 

わからない、、どうすればいいの??

 

自分の今進んでいる道が本当に正しいのか。誰しもが間違った道を進みたくないから、この質問の答えを欲するけど、これが迷いとなる。

 

コンサルを受けたほうが良いのか、高いお金を払う高額塾に入れば解決できるのではないか。と考えて詐欺まがいの塾に入る人がいると聞くけど、正直その気持ち今ならよく分かる。まじで。

 

もちろん、優良な塾の方が圧倒的に多いとは思うけど。

 

ニュースでも、詐欺被害にあった人のニュースなどが流れたりするが、普通の精神状態の僕らがそのニュースを見たら、「なんでこんなのに引っかかるかねー。」と思ったりするけれど、不安な人はとにかく何かにすがりたい気持ちでいっぱいになる。

 

それが今の僕(笑)

 

コンサル受けたいなーって考えている自分がまさに今ここにいる。

 

けれど、受けない。まだ早い。人にお金払って教えてもらうのは自分が限界までやってから。その時に人から教わると骨身に染みることを過去の経験から知っているから。

 

余裕がある時に受けると、意外と身にならない。僕の場合ね。

 

いや、受けたいけどね(笑)誰かに教えてもらいたいけどね(笑)

 

もう少しだけ独力でやってやる!!

 

記事を書くこと自体は嫌いじゃない自分に気づいた

とは言っても、自分の意外な一面に気づけたことは大きな収穫だったと思う。

 

基本的に、地道で面倒くさいことが大嫌いな僕だが、思ったよりブログ書くことが苦ではない自分がいることに最近気づいた。

 

今日は何について書こうかなー。って考えている自分がいる。

 

もちろん、本当に稼げるのかという不安と戦いながらだけど。

 

ブログのことを色々知りたくてネットでブログについて調べて、上位表示されるブログを見ては、参考になるなーと思いながら、その完成度の高さに絶望する。

 

それでも、自己表現できる場として自分のブログを開設してよかったと思ってる。

 

今の世の中、特に日本は自分の言いたいことを言わずに、その場の空気を壊さないことに大きな比重を置いているため、多くの人が生きづらさを感じる世の中になっていると思う。

 

僕も自分の主張や意見を他人に押し付けるのが嫌いなので、なかなか言いたいことが言えなかったりすることがある。まったくもって生きづらい。

 

ただ、ブログは自分の意見を述べることができる数少ない場ではないかと考えている。

 

※別に僕は内弁慶ではないので、家と外で全く性格が違うとかそういうことではないからね(笑)

 

もちろん、最低限のマナーや、読んでくれた人が不快にならないという程度の問題はあるが、現代社会に置いては自分の意見を言える数少ない場所ではないかと思う。

 

なんかそんな歌あったな、反町隆史のPOIZONの歌詞で「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、POIZON」というフレーズがあったが、まさにそれだ!!と今ふと思った。

 

このブログを書きながら、新たな自分が出てきた!!

何も考えず無意識に書きなぐっているこのブログの中でも、自分に変化が起きていることに気づいた!!

 

冒頭から中盤にかけては丁寧に敬語を使って文章を書いているけど、途中から敬語を外して口語口調で文章を書いていることに気づいた。

 

どちらかと言えば、自分は口語口調の方が文章書きやすいって初めて気づいた!!

 

これが個性というものなのかな??よくわからないけど、僕はまだ限界まで努力していない。

 

本当に、自分が限界と思えるところまで頑張ってみて、その時初めてブログは稼げる稼げないの判断を下してやる!!