Stop by

役に立った!!と思ってもらえるブログ目指して頑張ります。

FXで勝つために知っておきたいこと3選

こんにちは。zHIRO(ヒロ)です。

 

このサイトに辿り着いた方は、FXを始めたはいいけど全然勝てずに悩んでいる方ではないでしょうか。

 

FXで勝つために知っておきたいことをまとめましたのでご覧ください。

 

 

FXで勝つために知っておきたいこと3選

1.ウォーレン・バフェットを知る

 

みなさんウォーレン・バフェットという方をご存知でしょうか。

 

名前ぐらいなら聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

 

そうです、この方はあのビルゲイツと並んで世界長者番付に名を連ねる方です。

 

ビルゲイツを越えて世界1位になったこともあります。

 

ビルゲイツは一時期メディアにも取り上げられたので何をしている人なのかご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

ビルゲイツマイクロソフトの創業者で、Windowsを開発された方ですよね。

 

では、ウォーレン・バフェットは??

 

この方は投資で巨万の富を築いた方なんです。

 

この方は投資の世界では神様的な存在であり、敬意を表して「オマハの賢人」と呼ばれているそうです。

 

では、ここで問題です。

 

世界最高の投資家であるウォーレン・バフェットですが、彼は平均して、年間何%自分の資産を増やしてきたでしょうか?

 

早速答え言ってしまいますね。

 

正解は、、、約22%です。

 

そうです!!仮に彼に100万円を預けても、1年間で122万円にしか増やすことができません。

 

えっ!?世界一の大富豪がたったの22%??

 

嘘でしょ?そんなのあり得ない!!だって、FXで3ヶ月で貯金が倍になった!!

 

なんて人も聞くし、私が知っているFX実践者も嘘をついてるようには思えない。

 

むしろその人たちはしっかりと収支報告を出しているから嘘をついてるわけがない。と思われるかもしれません。

 

もちろんその方々も本当のことを言っておられると思います。

 

問題は、それを一生続けられるかということです、、、

 

???と思われた方はさらに下をご覧ください。

 

 

2.長期的な視点を知る

 

結論から言いますと、FXで短期的にものすごいリターンを得ることは可能です。

 

100万円から始めたFXで半年後には資産が300万円になった。

 

ということ自体は不可能ではありません。(これもかなり難しいですが、、、)

 

問題は、それを一生続けていくことができるか??

 

より言えば、長期的な視点を持っているか。ということです。

 

あなたの考えが、半年ぐらいで100万円稼いでFXを辞めるから長期的な視点は必要ありません。

 

というのであれば勝ち逃げもできると思います。

 

ですが、大部分の方はFXで長期的に勝ち続けたいと考えていらっしゃいますよね。

 

一例ですが、FXで毎年1000万円勝っている方がいたとします。

 

それを9年間続けてきました。

 

10年目に1億円損をしました。

 

総合すると1000万円のマイナスですよね。

 

FXで勝てない方はこの視点が抜けているのです。

 

少額でもいいから、一生勝ち続けること!!これこそがFXで生き残るための極意です。

 

 

3.年利という概念を知る

 

ウォーレン・バフェットが年間22%勝ってきたことはわかったけど、では我々はどのぐらいの数値を目標にしていけばいいの?と思われてる方もいらっしゃると思います。

 

結論から言いますと、年利10%

 

これが私たちが目標とする数字であり、かつ実現可能な数字ではないかと考えます。

 

この数字に関しては、私が実際に実現できている数字です。

 

実際の手法はまた別の機会に事細かく記載する予定ですので、そちらも読んでいただけますと幸いです。

 

投資をあまりしたことがない方は、この年利というものもあまり意識されたことがないかもしれませんが、お金を預けている銀行で毎年金利がつきますよね?あれと似たようなものです。

 

重要なのは、いくら勝つという金額ではなく、年利で考えることです。

 

FXを始めたばかりの方は、「私は月々100万円稼ぎたい」、「5万円稼げれば生活が楽になる」などという金額ベースで物事を考えます。

 

この段階で、9割程負けることが確定していると言っても過言ではありません。

 

投資というのはマネーゲームです。

 

当然、5万円しか持ってない人よりも、1000万円持っている人の方が選択肢は広がります。

 

難易度も、5万円の方が1年間で5万円勝つというのと、1000万円の方が1年間で5万円勝つというのでは難易度が圧倒的に違ってきます。

 

ここで必要になってくるのが、年利という考えです。

 

私は1年間で10%勝ちたい!!という考えになればどうでしょう。

 

5万円の方は1年で500円勝てばいいのです。

1000万円の方は1年間で10万円勝てばいいのです。

 

年利という視点を持てるようになると、余裕をもってFXに取り組めます。

 

投資では、メンタルである「余裕」こそが最も重要な勝つ秘訣です。

 

ですので、現在勝ててない方は年利という考えを持ってFXに取り組まれてみてください。

 

きっと活路が開けると思います。

 

 

 

まとめ

  1. ウォーレン・バフェットを知る
  2. 長期的な視点を知る
  3. 年利という概念を知る