Stop by

役に立った!!と思ってもらえるブログ目指して頑張ります。

婚活パーティーで好印象を持たれる女性の特徴【男性目線】

こんにちは。

zHIRO(ヒロ)です。

 

僕は婚活で今の奥さんと3年前に出会いました。

 

結婚したいなと考えていくつかの種類の婚活パーティにも参加してきましたので、

 

その経験を踏まえながら男性目線で好印象の女性の特徴をあげていきたいと思います。

 

少しでも婚活で悩まれている女性の参考になれば幸いです。

 

婚活パーティーで好印象を持たれる女性の特徴

1.楽しそうに笑ってくれる人

もう何はともあれ、まずはこれです。

 

笑顔!!

 

笑顔がない女性は婚活パーティーに来るだけ時間とお金の無駄だと断言できます。

 

それぐらい笑顔って重要です。

 

僕が実際に体験したのですが、婚活パーティーで見た目がすごく素敵な女性がいたのですが、この方が恐ろしく不愛想な方でした。

 

最初は他の男性陣もその見た目にひかれて声をかけるのですが、はたから見てても、盛り上がってないなー、、、というのがわかるぐらいその女性は笑顔を見せませんでした。

 

自分の好みがいなかったのか、はたまた何か気に食わないことがあったのかはわかりませんが、話しかけても全く笑わないのです。

 

当然ですがこの方がカップルになることはありませんでしたし、他の男性もこの女性とカップルになることは早々にあきらめて他の女性とカップルになっている方もいました。

 

今考えたら、サクラだったのかもしれないですね。

 

とは言え、女性のみなさんが思っている以上に男性はナイーブな生き物なのです。

 

自分と会話していて少しでも素っ気ない素振りをされると男性は途端に元気を失いますし、この人はオレに興味がないんだな。と思ってしまいます。

 

もちろん、本当に興味のない相手に対して楽しそうに振舞うのは辛い時もありますが、

怖いのはそれを周囲の男性も見ているということです。

 

男性とはわがままな生き物なので、自分だけに優しくしてほしいと思う反面、誰にでも笑顔で接することができる女性に魅力を感じる生き物なのです。

 

そういうところで、この人なら自分の両親や友達に紹介しても大丈夫だ!!というリサーチをしています。

 

ですので、婚活パーティーではできるだけ笑顔で男性と接することを心がけるとあなたへの印象が大きく変わってきますし、カップルになれる確率も上がってくると思います。

 

 

2.清潔感がある人

婚活パーティーでは当然ですが、みなさん結婚相手を探しに来ています。

 

一生寄り添っていけるパートナーを探すとなると、世の男性の多くは女性に清潔感があるかどうかを一つの指標として見るようになります。

 

具体的には、メイクがナチュラルメイクな人、物腰が柔らかく落ち着きがある人、人に気遣いができる人、言葉遣いが大人の女性として品格がある人などが一般的に清潔感がある人だと言われます。

 

これらすべてをひっくるめて言うのであれば、「親に紹介しても恥ずかしくない人」ということにつながるのではないかと思います。

 

女性のみなさんも男性を選ぶとき、自分がカップルになりたいと思う男性は、「この人なら自分の親に紹介しても恥ずかしくないな。むしろ、うちの親と仲良くやってくれそう」という考えを無意識にでも持ちませんか?

 

そこで重要になってくるのが、清潔感ですよね。

 

ですので、婚活パーティーにおいて清潔感というのは、カップルが成立するために非常に大きなウェートを占める要素なのです。